審美歯科の歯列矯正

従兄弟は高校生で私とはひと回り以上歳が離れていて会うのは正月とお盆の親戚が集まる時ぐらいなのですがつい最近、歯科から偶然出てきた彼女に遭遇し話をしていると審美歯科で歯列矯正を受けているとの事、歯列矯正って彼女そんなに歯ならび悪くないのに?と思っていましたが本人は、すきっ歯と前歯の歯ならびが気になるんだそう。やっぱり思春期の女の子人目一番気になる年頃ですね人前で笑ったり芸能人みたいに歯を見せて微笑んだりできないそうです。

本人はかなりのコンプレックスになっているみたいでした。

 

ところで、彼女と話していても言われるまで気付かったのですが矯正装置、矯正用具、器具?しているそう。本当言われるまで歯列矯正している事に気付きませんでした。

 

私も少し歯ならび、かみ合わせ悪い箇所がありますが思春期にも気にならなかったので歯列矯正は考えた事はなくそんな私が知っている歯列矯正といえば洋画「メリーに首ったけ」で役者の方が歯を見せて笑った時に見えた銀色のマウスピース!本当に歯全部が銀色だったのが強烈で驚いたのを憶えていて歯列矯正はその銀のマウスピースの印象が強いので彼女に歯列矯正してるって言われてもピンきませんでした。

 

なんでも今は審美性を備えた歯科医療の審美歯科が進歩しているそう。虫歯や差し歯、入れ歯も銀の詰め物じゃなくて自分の歯の色に合わせて治療するんだそうでっすね。

審美歯科 歯列矯正のメリット

審美歯科で歯列矯正をしている彼女ですが彼女の場合歯を抜く必要が無いのでクリアトレイと言われる透明なマウスピースで歯列矯正をするのだそうでこのクリアトレー歯列矯正だけでなく他にもメリットがあるそうです。

 

審美歯科には歯列矯正の他に虫歯を治す時に用いられるセラミック治療、入れ歯、差し歯の時用いられるインプラント、歯を白くする為のホワイトニング、ブリーチングなどが主に審美歯科で行われているとの事。

 

虫歯を治す時に用いられるセラミック治療、入れ歯、差し歯の時用いられるインプラントは歯科医療に審美性を備えた治療法で最近は見た目を気にする方が多いので審美歯科で治療する方が多いそうです。

 

一方、歯を白くする為のホワイトニング、ブリーチングは治療としてではなく美容、美しさ、綺麗さなど見た目の要素が強く若い女性、接客業の方などが審美歯科を訪れるのだそう。

 

審美歯科のホワイトニング、ブリーチングには審美歯科のオフィスで行われるオフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニングがあるのですが審美歯科の歯列矯正で使用する透明なマウスピース(クリアトレイ)でホームホワイトニングもできるとの事で彼女も歯列矯正とホームホワイトニングをしているそうです。何でもマウスピースの中に歯を白くするホワイトニング剤を入れ装着するのだそうです。

 

ホワイトニング以外にも審美歯科の歯列矯正にはメリットがあります。従来の歯列矯正は金具が目立ったり金属ですので金属アレルギーが出たり金具やワイヤーで口の中に傷がついたりと問題点も多いのに比べ審美歯科の歯列矯正では金具の代わりに透明なマウスピースや樹脂やセラミック素材が用いられ見た目にも目立たず食事などの機能面でも不快要素が少なくなっています。

審美歯科 歯列矯正費用は

メリットが多い審美歯科の歯列矯正、気になるのはやっぱり料金、費用ですよね。歯列矯正を受けられる方それぞれ歯の状態が違いますし料金、費用は審美歯科によってかなり違うそうです。

 

審美歯科の歯列矯正でない従来の歯列矯正でもかなりの費用ですが歯列矯正中でも目立たず治療が行える審美歯科の歯列矯正。ストレスや不快感とは換えれないものもあります。

無料でのカウンセリングも多くの審美歯科で行われています。費用と時間がかかる治療ですのでインターネットで審美歯科の口コミなどを参考にされたりいくつも審美歯科で相談、カウンセリングを受けて失敗の無いよう慎重に選ばれるようにされて下さい。

Copyright © 2008 審美歯科の歯列矯正で美しい歯ならび All rights reserved.
inserted by FC2 system