審美歯科と自宅でのホワイトニングで歯を白く

雑誌の表紙などで見かける「笑顔の口元に光る真っ白で綺麗な歯」憧れた事はありませんか?

歯の白い異性ってやっぱり素敵ですよね。

どうして、雑誌やタレビで見かける芸能人、モデル、アイドルはあんなに歯が白いんだろうとも思った事はありませんか?

答えはきちんとメンテナンスしているのです。いつ誰に見られているかわからない芸能人まして

撮影などで黄ばんだ歯はありえません。芸能人の歯は商売道具であり命です。

歯、手、脚などのパーツモデルの方達は特にもの凄い保険がかかっています。

そんな芸能人のような憧れの白い歯は審美歯科のホワイトニングが可能にしてくれます。

歯を白くする(ホワイトニング)方法は色々あり、大きく分けて審美歯科のクリニックで行うオフィスホワイトニングと

自宅で行うホームホワイトニングが一般的。

このオフィス、ホームホワイトニングの他歯を白くする(歯を白く見せる)方法もあります。

ホワイトニングの方法にはそれぞれメリット、デメリットがありますし

予算もさまざまです。

 

 

ホワイトニング方法

ホワイトニングを行い歯を白くする前にまず自分にあったホワイトニング方法を知る事が先決です。

タバコのヤニやコーヒー、お茶などにより歯の表面だけに汚れが沈着して黄ばんでいる場合

歯科でクリーニングしてもらう事で本来の歯の色が取り戻せますので

かなり白い歯となり満足できればホワイトニングする必要はなくなります。

歯の表面では無く歯の質や神経を抜いて黄ばんでいる方は

審美歯科でホワイトニングやセラミックを使用した処置となります。

審美歯科でのホワイトニング

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは審美歯科で行うホワイトニング法

歯に薬剤を塗り(ホワイトニング剤)特殊な光線をあて活性化させ歯を白くする方法で

ビヨンドライト、LED、ホワイトエッセンス式など色々なホワイトニングの種類があります。

レーザーを使用するレーザーホワイトニング法もありこちらは料金が高額です。

短時間で歯を白くする事ができますがホームホワイトニングに比べ色の戻りが早いです。

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは自宅で行うホワイトニング法

審美歯科で診察を受け自分にあったマウスピースを作ってもらいここにホワイトニング剤を入れ

毎日数時間ホワイトニング剤を入れたマウスピースはめてじっくり歯を白くしていきます。

時間はかかりますがオフィスホワイトニングと比べると白い歯が長持ちします。

オフィス、ホームホワイトニング併用したホワイトニング法もあり

両方の良い所どりですが料金もやっぱりお高くなってしまいます。

また、ホームホワイトニングを行うセットはインターネットでも販売されていますがホワイトニングはブリーチングとも呼ばれ漂白剤が入っています。

このホワイトニング剤が身体に合わない方もおられますので不安が残ります。

ホームホワイトニングを行う場合も審美歯科で診察を受けカウンセリング、相談された方が良いと思います。

 

審美歯科のホワイトニング以外で歯を白くする方法

審美歯科でのホワイトニング以外にも歯を白くする方法があります。

この方法は雑誌でも紹介されましたので知っておられる方も多いと思われます。

爪に塗るマニキュアみたいに歯に白いコート剤を塗るところから歯のマニキュアと呼ばれているホワイトコート。

このホワイトコートは1ヶ月ぐらいしかもちませんが手軽で費用が安いためお結婚式、コンパ、デートなど急ぎの時や勝負?などの時に良いと思います。

このように審美歯科でのホワイトニング以外にも歯を白くする方法はいくつかあります。

自分の歯の状態、用途にあわせた処置で美しい憧れの歯を手に入れましょう。

 

Copyright © 2008 審美歯科でのホワイトニングと自宅で手軽に歯を白くする方法 All rights reserved.
inserted by FC2 system