プロバイダの回線激安料金 ADSLから光へ

最近、インターネット回線の主力だったADSLから光ファイバーへの乗り換え、変更が急速に増えてきています。

つい先ごろ行われた調査の結果ではついに光ファイバーの普及率がADSLを上回ったそうです。

プロバイダを長年利用していると乗り換え、変更に伴う解約→新しいプロバイダとの契約の面倒さから中々プロバイダ乗り換え、変更に踏み切れなかったりしますがこのADSLから光ファイバーへの乗り換え、変更時を期にプロバイダを換える方も多いですね。

光ファイバーがここまで急速に普及したのはインターネットテレビや動画配信のコンテンツが豊富になった事やWiiなどゲーム機のネット対戦などパソコンだけでのインターネット利用では無くなってきた事があります。

さらに光ファイバーも激安の料金設定を打ち出してきているプロバイダも登場してきておりADSLから光ファイバーへの乗り換え、変更に拍車がかかっている状態となっています。

50Mbpsなど高速度ADSLの料金と光ファイバーのプロバイダ中、激安料金なeo光を比較してみるとeo光の光ファイバーの方が高速度ADSLよりもプロバイダによっては安くなっていたりします。

激安料金ADSLプロバイダと光ファイバー

高速ADSLの料金と激安な料金となってきている光ファイバーのプロバイダ料金、ほとんど料金が変わらないのであれば光ファイバーを選択しますよね、

けれどインターネットとメールしかされない方にとってはまだまだ高速ADSL、光ファイバーは料金が高く8Mbpsや12Mbpsの低速?ADSLで十分と思っておられる方も多いです。

これからは激安な低速ADSLと激安料金の光ファイバーの両極端になっていくのではないでしょうか。

以前は家電量販店に行くとADSL回線のプロバイダ入会パンフレット、CDが数多く置かれていましたが今ではプロバイダパンフレットは光ファイバーばかりでADSLは見かけなくなりました。

プロバイダ入会CDにはボールペンやメモ帳などおまけが付いていましたので貰ってきて数社のプロバイダを比較していたものです。

その頃は各プロバイダの料金がよくわかっていたのですが最近は各プロバイダの料金がわからず不満もなかった為、数年同じプロバイダを利用してきたのですが久しぶりに比較サイトの定番「価格.COM」でプロバイダ比較を見てみるとADSLのプロバイダ料金が激安になっていました。

 

プロバイダ激安料金比較 1番安いのは楽天?

プロバイダ料金比較を「価格.COM」で見てみると、もっとも激安なのは

・So-net ADSL 12Mとくとく

・AOL ADSL 12M

・@nifty イーアクセス 12M

3つのプロバイダ料金はともに月/2,099円と同じの料金!

数年前と比較するとかなり激安料金になっています。

価格.COMのプロバイダ満足度ランキング2008 ADSLの部門でも1位、@nifty 2位、AOL 3位、So-netとなっていますのでこの3社のプロバイダ中どのプロバイダを選んでも満足できそうです。

もうこれ以上の激安プロバイダは無いだろうと思っていたのですが、もっと激安なプロバイダがありました。

あまり激安料金なプロバイダだとサービス悪いんじゃない?とか聞いた事も無いプロバイダなのでは?と心配になりますがほとんどの方が知っておられる有名サイトのプロバイダなのです。

ネットでショッピングをされた事がある方でしたら利用した事があるはず。

 

この激安料金のプロバイダ名は「楽天ブロードバンド」です。

私もこのサイトがインターネットプロバイダサービスをしているのは知りませんでした。

楽天ブロードバンド ADSL12Mの料金は月/2,000円ですので@nifty、AOL、So-netのプロバイダ料金よりも激安料金の最安値です。

他のプロバイダでも入会キャンペーンをやっていますが楽天ブロードバンドもプロバイダ料金2ヶ月無料など他プロバイダと同様に入会キャンペーンをされています。

他に特典としてはネットショッピングの楽天ですから楽天ブロードバンド会員ですと楽天でのショッピングでポイント10倍のサービスや毎月ポイントプレゼントなどがあります。

プロバイダ料金も激安料金ですし楽天でよく買い物をされる方には嬉しいことばかりな楽天のインターネットプロバイダ。

プロバイダを乗り換え、変更予定の方は検討の対象、候補にされてみてはいかがでしょうか。

Copyright © 2008 プロバイダ激安料金 ADSL比較と最安値 All rights reserved.
 
inserted by FC2 system