プロバイダ乗り換えで激安、満足

今のプロバイダの速度、料金、サービス満足しておられますか?

私は満足していました(過去形)が、現在は プロバイダ乗り換えを真剣に考えているところです。

今、利用しているプロバイダはYahoo!BB(ヤフー)8MのADSL、インターネットを始めた頃のスピードと比較して格段に速くて不満はありませんでしたので光やプロバイダ乗り換えはまったく考えていませんでした。

2000年にインターネットを始めたのですが、その頃はダイヤルアップかISDNが主流でしたね。地方の安いプロバイダを利用してダイヤルアップ接続で私のネット生活が始まったのですが、このダイヤルアップ接続めちゃめちゃ遅かったです!またネットに繋がっている分だけ電話料金もかかる為、利用時間も1日30分〜1時間と短かくこの時は節約するためにオフラインでメールを書いて送信の時にネットに繋ぐなんて事もしていましたね。

しばらく使用しているとADSLのサービスが開始され私の利用していたプロバイダもすばやくADSLに対応してくれた為すぐにADSLサービスに切り替えしました。

周りはまだまだISDNが多く私がADSLにしたのは早い方でした。このADSL、1.5Mでしたが今までのスピードとは雲泥の差であまりの速さに感激したのを今でも憶えています。

なにより、どれだけインターネットをしても料金が固定なのは魅力でこの時から一気にネットのヘビーユーザーとなりました。

2年ぐらいはこのプロバイダのADSL1.5Mを利用していましたがこの頃から動画サービスが豊富になり、まずパソコンに不満が出てパソコン買い替え、そしてパソコンがハイスペックになると今度はADSL速度に不満が出てきてプロバイダ乗り換え、Yahoo!BB(ヤフー)8M、ADSLの現在に至っています。

プロバイダ乗り換え料金見直し

現在利用しているプロバイダ、Yahoo!BB(ヤフー)8M、ADSLに速度、サービス(コンテンツ)の不満はないのですが・・・

私の住んでいる所はNTT局に近く8MのADSLですがスピードテストで速度を測ると5M以上出ており動画でも不満を感じませんのでADSLで充分!

サービス(コンテンツ)もヤフーはYahoo!BB会員として色々なサービスが利用出来て魅力的です。

Yahoo!BB会員特典として有料動画が見れたり映画のネット試写会参加、ヤフーオークションの入札もYahoo!BB会員だと無料です。

他にもYahoo!BB会員特典はありますので特に今までは何も不満はありませんでした。

 

プロバイダに満足していた為、乗り換えようとは思わず数年同じプロバイダを利用していると乗り換えるのが面倒になってきます。

以前プロバイダ乗り換えした時メールアドレスや設定などで結構大変だったので余程の事がなければ乗り換えるつもりは無く不満も特にない為、他のプロバイダのサービスも見ないでここ数年はプロバイダの事は気にしていなかったんです。

Yahoo!BBのプロバイダに乗り換えた時、料金もYahoo!BBは他のプロバイダより安かったはずです、そして今でも料金はどこのプロバイダでも同じだと思っていたんです・・・

プロバイダ乗り換え比較

では、なぜ私がプロバイダ乗り換えを考えるようになったかと言いますと

知人とプロバイダの話をしていて料金の話になり月の料金を聞くと2,099円との事! 私のプロバイダは3,366円です。

なんと!1,200円以上も違っている激安な料金に驚きました。さすがにこの差はでかいです。しかも12Mでです。

いつの間にこんなにプロバイダ料金は激安になっていたのでしょうか?

それからプロバイダの比較をして@nifty、So-net、AOLどれかのプロバイダ12M、ADSLに乗り換え変更する事を検討しています。

プロバイダによって料金、サービスは大きく変ってきています。プロバイダの比較を今一度されて料金見直しをされてみてくださいね。

Copyright © 2008 プロバイダ乗り換え ADSL料金比較で見直しを All rights reserved.
inserted by FC2 system